揚げ足取りの揚げ足取り

バカっていうほうがバカなんだよの無限ループ

gunosyの批判について

批判とは?

1、物事に検討を加えて、判定・評価すること。「事の適否を―する」「―力を養う」

2、人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。

goo辞書より引用

http://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E6%89%B9%E5%88%A4/m0u/

という事なんだけど、gunosyの件は、批判にもなってないわけで、単なる悪口よ。

「コンプレックスだー」「自己顕示欲だー」「嫉妬だー」とか言ってる人がいるけど、

確かにそうなんだろうけど、そんな事は当たり前すぎるし、そんな風に相手目線に立って考える必要もなく、

この人キチガイだ。ってレッテル貼って終わりでいいんじゃない?

 

これで終わる話なはずが、すごい盛り上がっちゃって、お前ら同じ穴のムジナでキチガイやん。

 

あと、gunosyの釈明の記事が切なかったね。

もっと突っぱねても良かったんじゃない。お金の件とか言わなくとも分かってるわい。家なき子かよ。

 

まあでも、結局のところ、この件でgunosyの評価は高まったんじゃないだろうか。応援しようって思った人が増えたんじゃない?

 

批判をするときは、せめて、なぜこの記事を書くのか。だとか、なぜ批判をするのか。というところをしっかり書くべきですね。

そこを書いておけば、こんな事にならなかったんじゃないだろうか。

見る人があなたの文章をどういった文脈で受け取るかを想像できないガイキチだったのかしらん。

キャバクラで「俺は客だ〜」みたいに偉そうにしてキャバ嬢引いてるのに気づかない空気読めない客みたいになっちゃダメだよっ!

そんな事ないですよねっ。頑張ってくださいね!

 

あ、この記事を書いた理由ですか?

こっちはGWも毎日仕事をしているのに、Facebookのタイムラインでリア充が絶賛増殖中でイライラしていたからです。つまり八つ当たりです。